Such Is Life

soul-searching-diary

日本海庄や

f:id:bucketlist:20191121143149j:plain

カミさんがこんなチラシを持ち帰ってきた。

 

河豚堪能コース飲み放題付き 5,000円→4,000円

 

家族の意見が一致するまでに何秒も掛からなかった。

 

f:id:bucketlist:20191121143220j:plain

 日本海庄や(浜松市中区旭町)

 我が家は「うちほど外食をしない家はない!」と娘たちから度々文句を言われている。今回踏ん切りがついたのは河豚は勿論だけど、「飲み放題付き+1,000円引き」が決め手となった。

 

f:id:bucketlist:20191121144928j:plain

白子豆腐 河豚皮和え

 

f:id:bucketlist:20191121144953j:plain

とら河豚てっさ(写真は4人前の提供となります)

 

f:id:bucketlist:20191121145049j:plain

ビール、焼酎水割り、レモンサワーに続きグレープフルーツ生絞りサワーなどを切らすことなく注文。皆それぞれの酒量に応じて気合を入れてお代わりをした。

 

f:id:bucketlist:20191121145024j:plain

河豚唐揚げ

 

f:id:bucketlist:20191121145123j:plain

とら河豚ちり鍋

 

f:id:bucketlist:20191121145143j:plain

我家には鍋奉行がいるので楽チン!

 

f:id:bucketlist:20191121145202j:plain

豪華!とまではいかないけど、リーズナブルな内容でした。

 

f:id:bucketlist:20191121145224j:plain

 雑炊で〆る。腹一杯!

 

やれやれ、これで暫くは外食ブーイングも収まるかに思えたのだが

「もう1軒行くぞ~!」

と娘たちが騒ぎ出した。

 

田中は十分な酔い心地と満腹感に包まれていたというのに…。

この後の模様は次回のブログでお伝えします。Such Is Life.