Such Is Life

soul-searching-diary

夜の酒場で語られるメッシとは アルゼンチン決勝へ

夜の酒場ではスーパースターも時には与太話のネタと化す。

 

「さて、オイラにとって大事なのは明日未明、30歳トリオのオランダにちんたらメッシのアルゼンチンが勝つことを祈るだけである。それもこれも美味し飯のためなのだ。」(とあるブログより抜粋)

 

「ちんたらメッシが勝ったら美味し飯(メッシ)」とはオヤジギャグにもほどがある。このような方には滅私奉公して一所懸命カクテルを作ってもらいたいものだ…(自身も恥ずかしい)。ところでこの方チンタラ歩くメッシの真似が相当に上手い。今宵もシェーカー振りながらチンタラ歩くのだろうか。

 

 上述のブロガーさんの念願叶って、

アルゼンチンがPK戦を制して決勝へ

昨日のボコボコのゲームとは打って変わってガチガチの展開だ。仕掛ければ逆にやられる恐さを十分知り尽くしている強豪同士、準決勝ならではの緊張感ある試合だ。南米で開催されている大会なのだからアルゼンチンが決勝へ進んだことは喜ばしい。

 

さて、いよいよ決勝は来週月曜日の未明。身辺にある“事情”はさておき名勝負を期待しよう。

ゲルマン魂 vs ちんたら飯。

字面からみてもドイツ有利であると確信した。

 

オマケ

f:id:bucketlist:20140710151518j:plain

このTシャツは、Soccer Junky 。他にも色々楽しいのあり。サッカーオタクのあなたにオススメだ。