Such Is Life

soul-searching-diary

新入荷 JAZZ CD4枚

最近音楽に対するアンテナが低くなっていた。

そこでアマゾンを覗いて廉価版のJAZZシリーズから4枚を取り寄せ。

ザ・ケルン・コンサート

THE KOLN CONCERT  KEITH JARRETT

ピアノソロ即興ライブ。張りつめた緊張感に圧倒される。

 

処女航海

MAIDEN VOYAGE  HERBIE HANCOCK

 ハービー・ハンコックは時代でジャンルが変遷するけど、この辺りも馴染める。

 

f:id:bucketlist:20141219084652j:plain

NOW HE SINGS, NOW HE SOBS  CHICK COREA

チック・コリアの速弾き。少し難解さはあるけど、このタイプのピアノ好きだな。

 

キャノンボールズ・ボサノヴァ

CANNONBALL'S BOSSA NOVA  CANNONBALL ADDERLEY

 JAZZ BOSSAは心地よい。リラックスできる。

 

何れも名盤と呼ばれるアルバムらしいのでJAZZ初心者でも気楽に楽しめた。

ジャズ愛好家からみれば幼稚園児並みのチョイスだろうけど、初心者は入口を間違うと 迷路にはまって奥には進めなくなってしまうから。

 

ムズカシイことは抜きに幼稚園児のごとく無邪気にいくさ。Such Is Life.