Such Is Life

soul-searching-diary

調査の意義とは

現在とある調査観測の任務を遂行している身の上である。寝る間を惜しんで過酷な調査を進めている次第だ。只今の現地時間は深夜2時を過ぎたところである。先程本日の調査任務を終え、束の間の休息時間にプライベートな情報を集めていたところ、私の動向を嗅ぎつけた方のブログを発見してしまったのだ。

 

そのブログはこちらから。

今回の真剣な調査経過の報告を「お気楽なブログ」であるとか、「一行の調査は一向に進まない」と駄洒落を交えたかと思いきや、「南極まで泳げ」などと無理難題まで押し付けておられるようだ。

 

どうやらこの方は、私共の調査の崇高な意義をご理解頂けていない様子だ。今は全容を明かすことはできないが、反論をさせて頂きたい点がある。如何に我々の活動が過酷であるかだけはご理解頂きたいものである。

 

下記の写真は本日の私の食事であるが、体が望んではいなくとも、これだけのカロリーを摂取しなければ体力が持たない調査であることをご理解頂けることだろう。因みにメニューは、担当の栄養士の指導の元に決めているものだ。

f:id:bucketlist:20161122223948j:plain朝食

 

昼は調査に没頭していたため抜き

 

f:id:bucketlist:20161122224143j:plain夕食

 

件のブログでは「飲んで食ってばかりいないで…」とご指摘を頂いているようであるが、これでご理解頂けただろうか?

 

*関心を寄せて頂いたブログの主にお願いしたい。毎日寝不足なので、頼むからこんな手間を掛けさせないでくれ…。such is life.