Such Is Life

soul-searching-diary

ポイント稼ぎに…「HIGH MEAL」

f:id:bucketlist:20170512090726j:plain

High Meal (浜松市中区常盤町)

昨年夏にオープンした若者向けのダイニング・キッチン。なのに不似合いなオッサンがこの店へ侵入したのは何故か?

 

f:id:bucketlist:20170512090829j:plain

この日は長女を誘って夕食を。ちょっと気になっていたことがあったのでご機嫌取りのために。(食事は娘との数少ないコミュニケーションツールである)若い店員さんたちは愛想も良いし、店内も広々としていて居心地も良し。どうやら長女は気に入ってくれたようだ。

 

f:id:bucketlist:20170512090923j:plain

まっ、僕は飲めれば何処でもいいんだけど、こーゆー時にポイントを稼がないと。

 

f:id:bucketlist:20170512091040j:plain

手前味噌になってしまうが、長女はこのような状況下では遠慮深い。「何にする?」と聞くと「オニオンフライだけでいい」と言う。 (ダイエットもあってのことだけど)

 

f:id:bucketlist:20170512091059j:plain

そんな長女の性格を分かっているので、後は長女が好きそうな物を彼女のために僕が注文する。

 

f:id:bucketlist:20170512091123j:plain

ダイエット中だってこんな時には肉も解禁したっていいんじゃないか?

 

f:id:bucketlist:20170512091144j:plain

こうなったらハンバーガーだって食べたいに決まってる。娘への気遣いは大変だ。

 

f:id:bucketlist:20170512091202j:plain

はあ~食った食った!この店はオッサンでも十二分に楽しめる!

 

なんだか変だ…どうも途中からは自分の食べたい物をオーダーしてしまったみたいだ。娘のダイエットの邪魔はするわで、これじゃあ誰のために来たのか分からくなってしまった。

 

ポイント稼ぎに来たというのに、ポイントは一向に貯まる気配が無い。Such Is Life.