Such Is Life

soul-searching-diary

揚げ物祭り

しめたっ!カミさんが出掛けたぞ。そこで、自分の欲望を満たすとかではなく(下線部2回読んで下さいね)、子供たちに喜んでもらおうと(ゴマをすろうでは?)「揚げ物祭り」へ招待した。

 

f:id:bucketlist:20170828084504j:plain

ところが、「え~っ!今日は用事がある」「参加したいけど帰りが遅くなりそう…」と子供たちが不参加を表明(オロオロ…)。お祭りは中止にしようと思ったが、もう止まらない。わっしょい!わっしょい!

 

f:id:bucketlist:20170828084531j:plain

誰のために揚げるのか?(それはそうと、ちょっと焦げてるぞ)

 

f:id:bucketlist:20170828084553j:plain

誰がこんなに食べるのか?(他に誰がいるんだ?)

 

f:id:bucketlist:20170828084621j:plain

独りだけでは祭りも盛り上がりに欠けるなあ。(唐揚げうまいけどね)

 

f:id:bucketlist:20170828084645j:plain

そうめんが祭りに参加してくれた。祭りっていいな。わっしょい!わっしょい!Such Is Life.