Such Is Life

soul-searching-diary

「甘藍屋」 秋だからこってり味噌ラーメンを

f:id:bucketlist:20170927102518j:plain

 甘藍屋 (浜松市東区大蒲町)

 

f:id:bucketlist:20170927102604j:plain

涼しくなってきたせいか無性に濃い味のラーメンを食べたくなった。何処が良いのか当てもなかったので、Retty というグルメサイトで有名な食レポキングお奨めのラーメン店にやって来た。

 

f:id:bucketlist:20170927102653j:plain

ねぎ味噌そば

他にも濃(こく)味噌や豚味噌(チャーシュー大盛り)などがあったが、それ程に食べられない今日この頃である からしてノーマルタイプを注文。

 

f:id:bucketlist:20170927102717j:plainノーマルでも味噌味コッテリ。結構な量のあぶらが入っているのでなかなか冷めないアーチィーチー(ひろみGO!)なスープ(汗)。

 

f:id:bucketlist:20170927102741j:plain

濃厚なスープに負けじと太めのもっちり麺。

 

f:id:bucketlist:20170927102803j:plain

希望通りの濃い目のラーメンでボリュームも満点。いやはや満腹だ。あの准教授(?!)のグルメサイトは役立つなあ(Retty 、准教授で検索しても出てきませんよ)。正に食の百科事典である(どんだけ食い歩いているんだ?)。
 

f:id:bucketlist:20170927102828j:plain???

 

f:id:bucketlist:20170927102853j:plain鉄板黒チャーハンというらしい…。

 

f:id:bucketlist:20170927102919j:plain

ランチタイムはラーメンとセットにすると@260円だそうな。しかもチャーハン増量同額のサービスも。そりゃ増量して食べるわな。だよね?Such Is Life.