Such Is Life

soul-searching-diary

TOSHIBA

f:id:bucketlist:20171106123748j:plain

TOSHIBA のロゴ入り段ボール箱が届く。

 

長年使っていたPCが間もなくご臨終の兆候を見せてきたので新調することに。今年何かと話題の TOSHIBA 製を買った。サザエさん(スポンサーを降りるらしいが)や日曜劇場でお世話になってきたし同級生も勤めているので 、応援の意味も込めて初めて TOSHIBA のPCにした(本当はバーゲン品だったのが決め手だったが)。

 

f:id:bucketlist:20171107081555j:plain

大型家電店で買ってきたのだが、セットアップしようとしたら電源が入らない。起動しないのではなく、通電すらしなかった。おのれ…TOSHIBA め、やっぱり〇〇か…。とあきれ返ったが、お客様相談センターは応対が良く、翌日上記の交換品が送られてきた(あまりの手際の良さに、よほどクレームが多いのではないかと穿ってしまうが)。

 

f:id:bucketlist:20171107082231p:plain

(*画面をボカシているのは変なサイトを見ているからではありません)

今回は問題なくセットアップ完了。前のPCと比べて動きもサクサク…。

 

僕が崇拝していた SONY もかつての悲惨な状況から復活の狼煙を上げている。 TOSHIBA にも頑張ってもらって、日本のテクノロジーの素晴らしさを世界にアピールして欲しいと願う(TOSHIBA の凋落は技術的な問題ではなかったが)。

 

  ぐわんばれ!TOSHIBA !!

 

だけど今度しくじったら、かじったリンゴのロゴのPCに替えるからな!Such Is Life.