Such Is Life

soul-searching-diary

ツール・ド・ハマナコ

未だ陽も登らぬ月明かりの午前5時、僕は自転車に跨った。

 

そう、今日は今年の僕の目標のひとつであった「自転車で浜名湖まで行く」にチャレンジする日だ。昨年は道半ば(タマネギ畑の香りのする辺り)でお尻が痛くなって棄権した。その夜は枕が濡れたものだ(よだれか?)。

f:id:bucketlist:20171105121825j:plain

日の出前は気温も低く向かい風に難儀をしたが、日の出の時刻には「弁天」という目的の場所まで辿り着けた。やったあ~っ!春から少しだけづつではあったが、自転車に乗り続けてきた成果だ。老いた肉体も鍛えればパワーアップするんだと、湖面を前にしてニヤリと笑ったキモイおっさんであった。

 

f:id:bucketlist:20171105121903j:plain

往復で約2時間半のサイクリング。自転車を趣味とされている方々からすれば大した距離ではないが、僕にしてみれば初めて歩いた赤ちゃんの一歩目と同等の偉大な前進である。

 

f:id:bucketlist:20171105121928j:plain次なる目標は「浜名湖一周」だ。そして僕の大いなる野望はさらに続く。(この後強風で自転車がぶっ倒れたのには参ったが…)

 

f:id:bucketlist:20171105124302p:plain

早く火野正平が引退しないかと密かに願っている。Such Is Life.