Such Is Life

soul-searching-diary

Itsy Bitsy Spider

最近の田中の愉しみのひとつは、英会話のオンライン・レッスンで外国の若い女性たちとお話しすることです。典型的なおじさん気質の趣味と言えましょう。

 

しかし、田中の乏しい英会話力で彼女たちと仲良くなるのは容易ではありません。こちらの会話力を鑑みず陽気に喋りまくる子や、真剣に自国の歴史を語る知性派もいます。田中は汗をかき掻き必死に彼女たちのご機嫌を取っています。

 

さて、最近巡り会った先生なんですが、本業は保育園の先生をしているみたいな話をしていたら、突然彼女が歌い出したのです!幼児向けの歌なんですが、振り付けもあって田中は一緒に歌って踊りました(笑)

 

そして、レッスン後のメッセージには「毎朝これを歌ってね!」と、YouTube のリンクが貼り付けられていました。

 


ITSY BITSY SPIDER - Song for Children

 

つまり、あなたのレベルはこんな感じよ!ということでしょうか?

 

…かも知れません。歌いましょう。

♪♪ Itsy Bitsy Spider Went Up The Waterspout ♬ 

Such Is Life.