Such Is Life

soul-searching-diary

タッチパネル

カミさんと長女が出掛けた昼下がり。次女(戸籍上では)が、「田中さん、ご飯食べに行こう!」と言うではないか。「何食べたいの?」と聞くと「お寿司を食べたい」というので

f:id:bucketlist:20190805113818j:plain

かっぱ寿司にやって来た。

f:id:bucketlist:20190805114204j:plain

(設定上は)赤の他人なんだけど、支払いは田中がするはめになるので「回転すし」で安く上げたいところだ。f:id:bucketlist:20190805114456j:plain

それにしても「回転すし」は久し振りだ。

f:id:bucketlist:20190805114550j:plain

「定番にぎり」は2貫で@100円だが、最近は1貫@50円でも注文出来ると知る。

f:id:bucketlist:20190805121947j:plain味は兎も角としても、タッチパネルであれこれ好き勝手に注文するのは楽しい。

f:id:bucketlist:20190805115028j:plain

普段は昼御飯を殆ど食べないけど、あれやこれやと注文し出したら、押さえつけていたはずの欲が…。

f:id:bucketlist:20190805115250j:plain

ついつい気が大きくなって「期間限定品」にも手を伸ばしてしまうし…。

f:id:bucketlist:20190805115445j:plain

「一品物」のタグから見つけた茶碗蒸しも…。

f:id:bucketlist:20190805115730j:plain

「田中さ~ん、真剣になってる~」と次女に見透かされてしまった。

f:id:bucketlist:20190805120645j:plain

田中はもう少し…と思ったが、この辺で勘弁してやろう。

f:id:bucketlist:20190805120827j:plain

「このタッチパネルが家にあったらなあ…」と田中が呟くと「私歩いて帰るから、田中さんここで暮らせば?」と次女が言う。

f:id:bucketlist:20190805121030j:plain

「もう少しだけ待ってくれ」

と田中はお願いした。Such Is Life.