Such Is Life

soul-searching-diary

クッキータイム BELLA CUCINA クイーンズタウン散策 NZ取材⑪

f:id:bucketlist:20141203084411j:plain

クイーンズタウン (Queenstown)

ワカティプ湖畔にあるこじんまりとした小さな街。「ビクトリア女王が住むのにふさわしい街」という意味で付けられた地名。

 

f:id:bucketlist:20141203085157j:plain

ミルフォード・サウンドから戻って少しだけ散策

 

f:id:bucketlist:20141203085552j:plain

クッキー・タイム (Cookie Time) NZのクッキー専門店

こちらのクッキーは素朴な味だけど飽きが来なくて何となく又食べたくなるのが魅力。

f:id:bucketlist:20141203091251j:plain

オリジナル・キャラクター Muncher (むしゃむしゃ音を立てて食べるってことらしい)

シャツやカップなど色々とかわいいグッズも揃っている。

f:id:bucketlist:20141203090837j:plain

ここのクッキーはスーパーでも売られていたけど、ここにしか無い物があったので幾つかのお土産を購入。

f:id:bucketlist:20141203091033j:plain

クッキーカーを見つけて「写真撮ってもいい?」って店の兄ちゃんに聞くと

「なーに言ってんだよ、さあ乗って運転してみろよ!この車はすっげえスピードが出てエキサイティングなんだぜ!」(多分そんなことを言っていたのだと思う)とノリノリだ。

「オイラの店はTOKYOにもあるんだぜ!…(その後は意味不明)」とマシンガントーク炸裂。(昨年12月に原宿にオープンしたようだ)

 

f:id:bucketlist:20141203093221j:plain

f:id:bucketlist:20141203093354j:plain

夕暮れの湖畔でカミさんの写真を撮ろうとしたら

f:id:bucketlist:20141203093858p:plain

腰に剣を携えた古代人が飛び出てきた!一緒に写真を撮れと乱入。つまりは酔っ払い。

 

f:id:bucketlist:20141203094104j:plain

BELLA CUCINA 

クイーンズタウンのイタリアンレストラン

f:id:bucketlist:20141203095810j:plain

SADDLEBACK PIONT GRIS 

ピノ・グリいいね。このワイン美味しかったので後からお土産に購入。 f:id:bucketlist:20141203094536j:plain

Bella's Famous Beef Carpaccio 

ビーフカルパッチは程良い塩気でビールにマッチ。

f:id:bucketlist:20141203094917j:plain

Char Grilled Squid 

イカは柔らかくて美味かったけど下のサラダの量が多くて持て余す。f:id:bucketlist:20141203095241j:plain

Risotto Parmaham 

ハムや肉がゴロゴロ入っているリゾット。コメもジャストの硬さ。f:id:bucketlist:20141203095557j:plain

Pizze Salami 

パリッとした薄い生地でサラミとチーズが合う。

 

総じて日本で食べるイタリアンよりも塩辛い味だったけど十分楽む。お腹一杯で食べきれないなあと思っていたら持ち帰り用にピザを包んでくれた。写真を撮ってくれたりと店員さんの接客もフレンドリー。ごちそうさまでした。

 

f:id:bucketlist:20141203174250j:plain

f:id:bucketlist:20141203174334j:plain

夕暮れを眺めながらトボトボ歩いてホテルに帰る。

 

今日も過酷な取材の一日が終わる…バタン。Such Is Life.