Such Is Life

soul-searching-diary

レイク浜松でごねてみた

いつものゴルフ仲間の間で、「たまには行ったことがないゴルフ場に行こう!」ということになった。

f:id:bucketlist:20161024083620j:plain

レイク浜松カントリークラブ (浜松市北区引佐町)

「行ったことがない…。」といいつつ、ここには何度か来た覚えが…。

ゴルフ場の予約を買って出た方が、愛知県辺りのゴルフ場を探してみたものの、なかなか思うようなゴルフ場が見つからなくて、最後は独断でこのゴルフ場に決めてしまったというわけ。

 

f:id:bucketlist:20161025073951j:plain

コース内のもみじが色づき始めている。

もみじは、秋がやってくれば赤く色づいて葉を散らし、また春が来れば青葉を身に纏う。もみじでさえ、規則正しく生きているのに、どうして僕の周りの方たちは、自分が言い出したことでさえも、途中で捻じ曲げてしまうのだろう。僕は本当に「行ったことがないゴルフ場」を楽しみにしていたのに。

 

f:id:bucketlist:20161024083653j:plain

どうしてここに(来たことのあるゴルフ場)にしたのですかあ?と、しつこく、ぐずぐずごねて、昼飯はゴルフ場を予約した方にご馳走になった。

 

f:id:bucketlist:20161024083707j:plain

帰り道で柿を買っていくというので、僕も欲しいなあ~と、ぐずぐずごねて、一袋買って貰った。

 

写真は撮り忘れたが、この後喫茶店へ立ち寄った。小銭が無いなあ~と財布を覗き込みながら、ぐずぐずごねてコーヒーをご馳走になった。

 

希望しないゴルフ場には行ったが、元は取れたようだ。ただこの手口は何回も通用はしないことは分かっている。次は…。Such Is Life.