Such Is Life

soul-searching-diary

濡れ衣

昨夜は寝つきの悪い夜でした。それは、こんなことがあったからです…。

先日、箱根富士屋ホテルのバーでの貴重な体験をブログで紹介させて頂いたのですが、それをご覧頂いたどこぞのバーの方から「ホテルバー荒らし?」との疑いを掛けられてしまったようです(こちらから件のブログがご覧頂けます)。

f:id:bucketlist:20170909105102j:plain

あの日、僕たち家族はクラッシックホテルのバーに敬意と畏敬を抱き、震える胸の鼓動が聞こえぬように奥歯を噛み締め、重厚な扉を開いたのでした。

 

f:id:bucketlist:20170908154805j:plain

そして我々は時の経過とそこに佇んだ人々が醸し出した古色蒼然としたクラシカルなバーの空気に包まれ、美しいカクテルと若きクールなバーテンダーとの洒脱な会話を嗜む至高の時間を過ごしました。

 

それを「ワチャワチャと、ただのホテルバー荒らしをされたようだ」と受け取られてしまったようです。僕の本意が伝わらなかったのは残念ですが、まさか「ホテルバー荒らし」などという濡れ衣を着せられるとは…。

 

f:id:bucketlist:20170908164440j:plain

マウント富士

さらにどこぞのバーの方は「あの、言い忘れてました。このカクテルを飲んでほしかったなぁ・・・」と言いながら、富士屋ホテルオリジナルのカクテルを紹介されています。そして、「宿題・・・、増えましたな」と…。

 

宿題は子供の頃から嫌いです。今度「どこぞのバー」を探し出し、そちらのマスターに「マウント富士」を造って頂きましょう。その日が本当の「バー荒らし」の日にならんことを…。Such Is Life.

 

*私は機会があれば酒を飲む。時には機会が無くても飲む。