Such Is Life

soul-searching-diary

いよいよだ…。

f:id:bucketlist:20171206180211j:plain

ニュージーランド3日目の朝。


ここでも早朝から目が覚めてしまうのは何故なんだろう?(時差4時間)。矢張り今回は仕事を背負った出張への緊張感があるからなのか?今朝も目覚ましを起こしてあげた(時間ですよ〜!)。最近アラームの音を聞いたことがないような…。


そして、朝5時にベースキャンプを飛び出し、近隣の風景を調査に出掛ける。

f:id:bucketlist:20171206181005j:plain

それもそのはず。今日からは「奇跡の一枚を求めて旅する」フォトグラファー Inchiki愚仔羊(グラム)氏と合流して、ニュージーランドの大自然を切り取る!という先生の仕事に同行させてもらうからだ‼︎


f:id:bucketlist:20171206183017j:plain

こちらは素人の僕がスマホで撮った写真です。先生の作品は何れご紹介させてもらえることでしょう。


f:id:bucketlist:20171206183610j:plain

今日は撮影場所の下見を兼ねて、あちこちひた走りました。道中先生の行動を拝見していると、先生の写真への熱い情熱が伝わってきて、僕の体も熱くなりました(南半球が夏のせいでしょうか?真面目な話、日差しが痛いです)。


f:id:bucketlist:20171206184824j:plain

疲れた…。先生と別れてから遅いランチを。


その後、zzzzzz…。


f:id:bucketlist:20171206193101j:plain

午後9時。こちらは日没が10時頃。束の間の休息から目覚めた僕は、お腹は減っていないものの、お約束の仕事に取り掛かる…。


ハイホ〜〜ッ!(意味不明の雄叫びで結ぶ)such is life.