Such Is Life

soul-searching-diary

超絶! スペイン VS ポルトガル

ワールドカップサッカー スペイン VS ポルトガル

 

早朝3時にコソコソ起き出て今大会初のTV観戦。これがとんでもなく凄い試合となってくれた。最高峰の技術や戦術の粋とスーパーゴールなどなど、これでもかとばかりに詰め込んでくれた超絶な内容だった。

f:id:bucketlist:20180616103312j:plain

開始早々PKでポルトガルが先制。スペインに前回大会予選敗退の悪夢が過る。

 

f:id:bucketlist:20180616101227j:plain

しかし、再三リードされるスペインも、D・コスタのパワフルな2得点で試合は振り出しへ。

 

f:id:bucketlist:20180616101113j:plain

そして…、キターーーッ! このナチョ・フェルナンデスの豪快なボレーシュートは鳥肌物だった。値千金のスーパーゴールでスペインが抜け出る。このままタイムアップを迎えるかと思ったが…。

 

f:id:bucketlist:20180616101244j:plain

終了間際、このマッチョ男がスペインサポーターの背筋を凍らせる。超ド級フリーキック弾を叩き込み同点に(ロナウドはハットトリック達成)。3対3のドローで終了。

 

眠気も吹き飛ぶ鮮烈な試合だった。TV初観戦からこんなの見れるのはワールドカップならではだ。途中、誰かにこの興奮を伝えたくなった。この時間帯に気が付いてくれるのはヤツしかいない。夜勤明けの朝ご飯を食べているはずの枡太にちょっかいを出すと、彼もテレビの前で一人悶絶している様子だった。

 

おい、美人サポーターに見とれて、ご飯こぼすんじゃないよ…。Such Is Life.

f:id:bucketlist:20180616100042j:plain