Such Is Life

soul-searching-diary

タンメン 「田力」

東京グルマン旅の帰路、「明日はどこのラーメンを食べに行く?」と相談した。実行する。グルマン旅の翌日向かった目当ての店は臨時休業。またしても外す。しかしラーメン愛好会のメンバーでもあるグルマン先生のアンテナが最近オープンしたタンメンを売りにした店を指す。

f:id:bucketlist:20140710154320j:plain

「田力」雄踏町 

 

先生の「タンメン、チャシュー増し!」のコールにつられて、

f:id:bucketlist:20140710154600j:plain

タンメン 680円 + チャシュー 250円

今になって写真を確認したところ、大きなチャーシューに覆われてタンメンの姿がわからない。もちろん箸をつけたら写真のことはお構いなしに食い進むので、タンメン的な写真はなし。

 

にんにくの効いたスープは一口目からインパクトあり。タンメン本来の塩味勝負とは少々違うが美味しく飲める。野菜はシャキシャキで美味しいが、日頃野菜不足の人にはもう少し食べさせたい思い。麺はほどほどに普通かな。チャーシューはボリュームありの肉うまし。しかし、「あ~腹一杯。チャーシューのせなきゃ良かった。」と先生がポツリ。真っ先に頼んだのはあなただよ。大体「チャーシュータンメン」なんて聞いたことないぞ。

*タンメン本来の姿はこちらから。

田力 - 舞阪/ラーメン [食べログ]

 

そして、

f:id:bucketlist:20140710161310j:plain

 コメダ珈琲」たっぷりアイスコーヒーを飲みながら

 グルマン旅の反省会をするのだが、「腹減った。」とシロノワールを注文する先生。呆れて証拠写真を撮るのも忘れたわ。Such Is Lifeだ。