Such Is Life

soul-searching-diary

高校サッカー観戦とラーメンショップ

静岡県高校サッカー新人戦西部大会決勝に母校が出場したので応援に。

f:id:bucketlist:20150131142325j:plain

なんと会場はエコパスタジアム。

こんな舞台でサッカーができるなんて今の高校生は幸せだ。

 

f:id:bucketlist:20150131142521j:plain

久し振りに高校生のサッカー観たけど、コンパクトなエリアでしっかりと組み立てしようとしている。僕たちの時代の大きく蹴って前へ進め!的な大味のスタイルとは隔世の感。個々の技術も格段に上手くなってるし。

 

応援も空しく1対3で母校の負け。いやはや残念。でも次の県大会で頑張ってもらおう。

 

試合終了で丁度お昼じゃないか…。

f:id:bucketlist:20150131142823j:plain

ラーメンショップ 袋井店

手に汗かくほどの後輩たちへの応援で相当のエネルギーを消費してしまったようだ。

このままでは家には帰れないのでラーメンを。

f:id:bucketlist:20150131143005j:plain

ねぎ味噌チャーシュー麺

見た目はかなり油っこい感じに見えるけど、意外とくどくはない。

チャーシューは柔らかくて結構なボリューム。ねぎもシャキシャキ。甘さのあるストレート麺と味噌スープがよく絡む。寒い日にはもってこいのラーメン。

 

仲間にはここは嫌いと言う人もいるけど、僕はラーメンショップ好きだなあ。

特にこの店舗のつるっぱげオヤジの作るラーメンは熱々で気合が入ってる。

 

サッカーを観に行く前から帰りにはここへ寄ろうと思っていた訳だけど、どちらがメインかと聞かれれば、答えは「わかりきったことを聞くな」だな。Such Is Life.