Such Is Life

soul-searching-diary

朝から忙しい

AM3:30頃のことだった。

目が覚めて気が付くと「ラーショ行くぞ!」(ラーショはラーメンショップの業界略語)のメッセージがLINEに入っていた。先日のブログ「ラーメンショップ」で朝ラーメンの参加者を募集したのだが、それに応募してくれたマニアだ。その着信時刻AM2:54。こんな時間からラーメンを食べに行くことに期待を膨らませて寝付けなかったのか…。「AM7:00に寄ります。」と返信。

 

朝ラーへ出かける前に、腹減らしのための自転車乗りにAM4:00出発。

そろそろ帰宅しようとしていた時、メッセージの着信音が鳴る。「ウェールズーベルギー オモロだ。」というUEFAユーロサッカーの情報だ。その時刻AM4:48。毎日夜通し起きていてサッカー観戦をしているオタクからの連絡だ。急いで家に戻り後半からサッカー観戦。

f:id:bucketlist:20160702111309j:plain

ユーロ初出場のウェールズが強豪ベルギーを3-1で破る。見応えのある内容に興奮。それにしてもこんな早朝からラーメンだのサッカーだのと連絡が飛び交っている界隈は何者の集まりなんだ?

 

AM6:00にサッカー観戦終了。朝ラーまでの合間に庭木の消毒を。う~ん我ながら朝から良く働くわ。

 

さて、AM7:00に朝ラー参加者を拾い

f:id:bucketlist:20160702112651p:plain

ラーメンショップ 袋井店 (袋井市国本)

「朝からラーメンかよ?」なんて思われている方もいらっしゃるだろうが、朝から大盛況の店内。どこにでも好事家というものはいるものだ。侮るなかれ。

 

f:id:bucketlist:20160702113949j:plain

ネギ味噌チャーシュー麺

 

f:id:bucketlist:20160702114201j:plain

濃厚味噌スープにたっぷりの背脂、これにおろしニンニクと豆板醤を投入。かなりハードなアレンジだ。これを昼に食べると晩ご飯が不味くなる。だから朝なのだ。これで昼メシは抜き。賢者の選択だ…?

 

f:id:bucketlist:20160702114500j:plain

もうひとりの参加者はネギ丼も追加注文!いいじゃないか、一晩中ラーメンのことを考えて悶絶していたのだから…。楽しんで頂こう。

 

f:id:bucketlist:20160702114557j:plain

珈琲屋 らんぷ (袋井市旭町)

AM8:00過ぎ、アイスコーヒーを飲んでラーメンで火照った体を冷ます。(モーニングサービスのトーストが付くと言われたが、流石にご遠慮申し上げる。)

 

それから参加者を送り届けて帰宅。すると我が家の女性陣がバーゲンセールに行くというので街中まで送り、帰路書店で教材を購入。AM10:50帰宅。

 それからゴロゴロ、ダラダラとこのブログを書いたりして、現在AM11:40。

 

まもなく僕の今日という日は終りを告げる。PMという時間は付録に過ぎない。Such Is Life.