Such Is Life

soul-searching-diary

麵屋 八郎兵衛

f:id:bucketlist:20190218102650j:plain

麵屋 八郎兵衛 (浜松市中区佐藤)

少々分かり難い細い路地にあるラーメン店を訪問。

 

f:id:bucketlist:20190218102724j:plain

カウンター4席とテーブル2席のこじんまりとした店内。満員だったので様子を詳しく撮影出来なかったが、清潔感が溢れていてJAZZが流れていた。

 

f:id:bucketlist:20190218102748j:plain

メニューはシンプルで、1種類のラーメンに後はお好きなだけトッピング。

 

f:id:bucketlist:20190218102842j:plain

八郎チャーシュー麺 @900円

 

f:id:bucketlist:20190218102906j:plain

そこそこ濃厚な豚骨醤油なんだけど、刻み玉葱が入っていて程よく調和してくれている。しつこさは全く無く、最後まで美味しく飲み干せる手の込んだスープ。

 

f:id:bucketlist:20190218102929j:plain

麺は好みの極細。硬さを、柔から粉落としまでの7段階から注文できる。量的には少ないので、若い方たちは替え玉(@100円)を注文していた。僕は若くはないので我慢した…。

 

f:id:bucketlist:20190218102953j:plain

チャーシューは至ってシンプルな仕様。スープがしっかりしているので、これぐらいが丁度馴染むのではないだろうか。兎に角、バランスを保ちながら隙の無い納得のラーメンだった。

 

f:id:bucketlist:20190218103019j:plain

今回は躊躇したが、次回はニンニクのクラッシュでノックアウトされてみよう。

 

店主が一人で仕切られているが、きめ細かい仕事をされている。しかも、なかなかのイケメンなのに愛想が宜しい。それがかえって、憎たらしいじゃあないですか…。Such Is Life.