イタリアン 「Trattoria otto」
雨が酷く降る休日、娘に「郵便局まで乗せて行って欲しい」と言われたが、近所の郵便局ではなく駅前の本局だと言う。その為だけに街中まで行くのはもったいないので
Trattoria ott (浜松市中区板屋町)
娘とランチをすることにした。あくまでも「ついで」に。
先日ブログに書いた「トゥルネラパージュ」と同じビルにあるイタリアンレストラン。
ワインもずらりと並んでいて夜も楽しそう。
テーブルやカウンターが直線的でシンプルな配置、すっきりとした店内。
ランチはAとBがあり、パスタメニューの中から好きなパスタを選びセットにする。
Aはサラダとドルチェで、Bはサラダのみ。
娘は迷わず「B」を選択。エライ!贅沢品は慎むのが我が家の家訓。
アマトリチャーナ
かなり濃い目のソースでコッテリ。うん、いい感じ。欲深いオジさんは、見た目には量が足らないと思っていたが、しっかりとノックアウトされた。ただ食べ終わった後の皿を見ると、うわっ!と思うほどのオイルが残っている。どおりでいつまでも冷めないはずだ。パスタはそのヘビーなソースに屈しないアルデンテ。
ペスカトーレ
娘はこちらを。ペスカトーレというとトマトソースしか思い浮かばない田舎者であるが、こちらはオイル、ニンニク、塩コショウのアーリオオーリオ的な味付け。魚介類の味が引き立っていいかも。具材も良いもの使ってたし。
おしゃれでスマートなレストランだった。
今回食事に付き合ってくれたのは次女。最近長女はなかなかね…。
食べ物に釣られて付き合ってもらえるうちが花だな…。Such Is Life.