Such Is Life

soul-searching-diary

焼肉

f:id:bucketlist:20201208141415j:plain

巷の噂では、このブログの大多数の読者は(約3名ぐらいですが)、田中は牛角の半額キャンペーン以外の焼肉屋には行かないと思っているらしい。

 

f:id:bucketlist:20201208141434j:plain

そんなことはない。

その風説を晴らすために、ちょっと高級そうな焼肉屋さんに突撃だ。

 

f:id:bucketlist:20201208141449j:plain

足元(牛角の常連であること)を見破られてはいけないので、先ずはサラダを注文して焼肉通の余裕(フリ)を見せておく。

 

f:id:bucketlist:20201208141504j:plain

牛角の肉とは明らかに違う赤身の色とサシの入り方だ。

鑑賞に値する肉だ。

 

f:id:bucketlist:20201208141521j:plain

盛付けだって違う。こんなデカイ皿に肉が5切だけ。

皿を小さくしてくれてもいいから肉を増やして欲しい…。

 

f:id:bucketlist:20201208141554j:plain

いつも(牛角)のように一気に焼いたりしてはいけない。

落ち着くんだ。

食べる分だけを少しずつだ。

と自分に言い聞かせる。

 

f:id:bucketlist:20201208141610j:plain

漬物ではない。

壺漬けカルビだという。

こんな手の込んだ演出は牛角では見たことが無い。

 

f:id:bucketlist:20201208141706j:plain

壺からお出ましになったカルビはやわらかく

そのタレの味付けが何ともリッチだ。

 

f:id:bucketlist:20201208141640j:plain

牛角ではあり得ない「牛にぎり」。

儚くもサラリと溶けていく…。

でも、ここで目を丸くなどしてはならない。

軽くうなずく程度がよい。

 

f:id:bucketlist:20201208141758j:plain

少々くどくなってきたので、上品な豚ロースを。

ん?…順番が違ったかな?

これは早いタイミングで食べるべきだったか?

でも首をかしげてはならない。

 

f:id:bucketlist:20201208141817j:plain

既に腹一杯ではあったけど、焼肉屋での〆のお約束を。

肉は、ほどほどに愉しみましたよ、という証として。

 

f:id:bucketlist:20201208141831j:plain

 本当は苦しかったけど、平静を装って完食。

(夜中にこみ上げてくるものが…)

 

こうして、田中は満足を通り越して昇天した。

 

だが、レシートを見て我に返った。

田中の牛角通いは、風説ではなく伝説となるであろう。Such Is Life.