Such Is Life

soul-searching-diary

沖縄総力取材 リゾートホテルの楽しみ方 ①

f:id:bucketlist:20150420111025j:plain

 リゾートホテルの楽しみ方を取材するために沖縄にやって来た。

f:id:bucketlist:20150420091434j:plain

ルネッサンスリゾート オキナワ(沖縄県国頭郡恩納村山田)

7年前に訪れたことのあるホテルに再訪したのは、ある程度使い勝手を知っている方がリゾートホテルを存分に楽しめるだろうと考えたから。

つまり初回訪問時に色々使い切れなかった悔しさをリベンジするため。

f:id:bucketlist:20150420092936j:plain

チェックインを済ませたら綺麗なビーチをさらりと散歩して体をリゾートに馴染ませる。

 

そうしたら早速ビールを注文して始めましょう。

f:id:bucketlist:20150420093457j:plain

ランチはバイキング。今回は殆どの食事が含まれているお得なパック。前回は食事のために外出したりして(ホテル内の食事は高いので)時間をロスしてしまったから。

f:id:bucketlist:20150420094129j:plain

自分で作る海鮮丼なんてのもあり。他にエスニック料理もあったりして、バイキングの割にはそれぞれ美味しくて取材のためとはいえ食べ過ぎた…。

 

f:id:bucketlist:20150420094452j:plain

お腹が一杯になったら部屋に戻ってお昼寝タイム。この至福のまどろみもリゾートライフならではの楽しみ。初日はマリンアクティビティはパスしてゆったりと。

 

f:id:bucketlist:20150420095131j:plain

目が覚めたらフィットネスジムへ。インストラクターのお姉さんと一緒にバランスボールやったりしてランチで摂り過ぎたカロリーを消費する。

 

f:id:bucketlist:20150420095950j:plain

ジムで掻いた汗を流しに温泉へ。夜のビールを美味しく飲むためにサウナでさらに汗を流す。快楽を享受するためには忍耐が必要だ。

 

f:id:bucketlist:20150420100605j:plain

部屋に戻る前にバーに立ち寄り生ビールを頂く。ジム&温泉後のキンキンに冷えたビールに陶酔、堪りませんね~。

こちらのビールもパックに付帯のクーポンで飲むことが出来る。使えるものはとにかく使わなくっちゃ。

 

体調も整ったところで夕食へ。 

f:id:bucketlist:20150420101438j:plain

 海風(うみかじ) ホテルビーチにある炭火焼のレストラン。

f:id:bucketlist:20150420101744j:plain

f:id:bucketlist:20150420101647j:plain

大きな水槽の前の席で泳ぐ魚たちを眺めながら

f:id:bucketlist:20150420101847j:plain

滞在中に結婚記念日を迎えることになっていたので、アニヴァーサリープレゼントということで飲み物とお刺身を頂く。くす玉もやってくれると言われたけど照れくさいので遠慮して…。写真を撮って頂いたりして、色々ありがとうございました。

鮑はコリコリで海老はプリプリ。結婚当初は我々も新鮮だったなと。随分と遠くなった思い出の日はセピア色?もはや白黒か?

 

f:id:bucketlist:20150420102530j:plain

f:id:bucketlist:20150420102608j:plain

f:id:bucketlist:20150420104902j:plain

f:id:bucketlist:20150420103207j:plain

沖縄らしくテビチ(豚足)も楽しみながら

f:id:bucketlist:20150420103413j:plain

 泡盛の飲み比べ。泡盛は結構きついクセがある。だけど飲み慣れてくるとそのクセに嵌っていく。しかし、気を付けないと泡盛は危険な飲み物だ。前回の訪問時には調子のいい酒屋のねーちゃんに騙され記憶が薄れていった…。

 

もーお腹一杯で、もったいないけど全部は食べきれず退散。

f:id:bucketlist:20150420105421j:plain

夕闇の初夏の風が心地良いのでベランダでワインを飲む。そして爆睡…。

 

リゾートライフ初日は快調な滑り出し。Such Is Life.