Such Is Life

soul-searching-diary

ハングリータイガー

f:id:bucketlist:20161215104429j:plain

ハングリータイガー (イオンモール名古屋茶屋店)

横浜保土ヶ谷発祥のハンバーグ&ステーキレストラン。40年近く前には浜松にも店舗があり、高校時代に食べた時には感動の味だった記憶。以前、横浜方面に出かけた時に保土ヶ谷の本店にも訪問した。高校生の子供にとっては高級感溢れる店内だったが、確たる味の記憶は無い。

 

f:id:bucketlist:20161215105023j:plain

土曜日にも拘らず平日用のランチメニューを注文できると言われる。こちらは12月15日に閉店されるようで、そのための最後のサービスなのかも。おまけにJAFカードで10%値引きしてくれた。

 

f:id:bucketlist:20161215105259j:plain

ランチ ダブルハンバーグ 

220gのハンバーグが2個。少し塩辛いぐらいのソース。高校生の頃に食べた味はこんなんだったかなあと思い出せない。それでも憧憬だったハングリータイガーのハンバーグを食べているという思いだけで十分楽しい。

 

f:id:bucketlist:20161215105756j:plain

地元の炭焼きハンバーグ「さわやか」とは違って、中まで火が通っている。というより中身が赤い程度で食べるさわやかの方がハンバーグとして変り種か。

 

f:id:bucketlist:20161215105820j:plain

ランチ ステーキ

170gのステーキは厚めにカットされている。醤油系のソースだ。

 

f:id:bucketlist:20161215105843j:plain

綺麗にミディアムに焼き上がっている。普段ステーキを食べることは滅多にないけど、美味しく頂きました。

 

支払いの際に店長と閉店の話に及び、「浜松から来ました」とお伝えすると、「それは遠方からありがとうございます。「さわやか」に負けました…」と寂しそうに仰っていました。ハングリータイガーファンだった僕も寂しい限りです…。Such Is Life.