Such Is Life

soul-searching-diary

たまねぎとカレー

ご無沙汰しております。

このところ正月明けから幾つかの学習に勤しんでおりました(世の中のためにはならないことは確かですが)。なんとか少しは身に付いたようです。そして、胃が痛くなるほどの恐ろしいイヴェントを迎えるにあたり、1週間ほど震えながら眠れない夜を過ごしていました(その割には普段よりも多めにご飯を食べていましたが)。これも昨日無事イヴェントを通過致しました。さらに先週末からの最強寒波の襲来により外出する気力も失せていました(雪の降る日にイヤイヤながらもゴルフに連行されましたが)。

そんなわけでブログもサボっていましたが、又これから平常運転に戻りたいと思っています(何が平常なのか良く分かってもいませんが)。

 

そんなある日のこと。

f:id:bucketlist:20170118072017j:plain

この時期になると「新たまねぎ」を届けてくれる方がいらっしゃいます。「血液サラサラにして下さい」と有難いお言葉も添えてくれます。今回は「直虎カレー」も頂きました。ありがとうございました。いよいよ大河ドラマ「おんな城主 直虎」も始まり、舞台である地元浜松も盛り上がって行きたいところです。

 

さて、たまねぎをお持ち下さった方をお見送りしようとしたところ、彼の車は車線の進行方向とは逆方向に車を向けて駐車されていました。「おいっ!なんちゅう停め方してんだぁ!見つかったら捕まるぞぉ!!」と追い払ってしまいました。来年は新たまねぎとお会いすることは無いかも知れません…。Such Is Life.