Such Is Life

soul-searching-diary

鹿児島ラーメン

f:id:bucketlist:20180120122909j:plain

豚とろ

 

f:id:bucketlist:20180120122932j:plain

初めての鹿児島ラーメン。白濁を押さえた豚骨スープは見た目よりもあっさり。焦がした玉ねぎの風味が芳ばしく、おっさんでも飲み干し可能な濃度。食後に店員さんが、「スープの濃さは調整出来ます」だって(それ先に言ってくれよ…)。

 

f:id:bucketlist:20180120123035j:plain

とろとろのチャーシューが少々しつこかったけど、サッパリ系の細麺に助けられて完食。これは飽きのこないリピートしたくなるタイプ。

 

「これならもう1杯いけるかも…」と思い、別の店の前に立ってみたが足が前に進まなかった。誰かに背中を押して欲しかった。(押されたら行くんかい!?)Such Is Life.