Such Is Life

soul-searching-diary

Yeni Raki

とあるバーのブログで、Yeni Raki (イエニ・ラク)というトルコの酒が紹介されていた。僕はこの手の香りが強い酒は苦手なのだが、マスターの腕でフレンチ・サマー風に仕上げてくれるという。

f:id:bucketlist:20190318084330j:plain

Turquoise Summer

「アニス(ういきょう)は、地中海の香り…」とマスターは仰る。僕は地中海の香りがどんなんだか知らないが、この強烈なラク酒を見事なまでに爽やかなカクテルに仕上げてくれた。

 

いつもは黙っていると、お決まりのウイスキーを注ぐだけ(当たり前だが)のマスターが、仕事をしている(カクテルを作る)姿を久々に見た気がした…。Such Is Life.